BLOG

情報ブログ

GPS付けられてる?

労使トラブル・企業間のトラブル対策ブログをご覧いただきありがとうございます。

日本の労働環境はすさまじいスピードで変化し、「ブラック企業」もあれば「モンスター社員」も
存在します。
このブログでは「経営側」目線と「働く側」目線の両サイドから、様々な企業トラブルの事案の紹介や
対策の紹介を役立つ記事を書いています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■GPS探してください


自分の車にGPSが付けられてるかもしれないから、見てほしい。と言って持ってくる人は皆さんが想像するよりも多くあります。そして実際に付いている事も皆さんの予想より多いと思います。

付けられている理由、それは「誰かがあなたを調べています」それが、会社なのか?奥さんなのか?得体のしれない組織なのか?理由は実際にはわかりません。

過去に、警察の捜査でGPSが使用され、GPSを発見した被疑者が訴えた事件があり違法性を問われてしまいましたが、私個人的には警察は趣味で誰かを監視しているわけではなく、治安維持の為に行動監視をしているので、むしろ合法的に使うべきだと今でも思っています。

自分の車にGPSが付いていても、悪い事やっていなけれは極論あまり気にする必要はありません。
真面目に仕事をし、浮気もせず、犯罪を犯さず、誰かを傷つけなければ、基本的には大丈夫。

あっ、ストーカーはこちらの行動とは関係なく付けますから、GPSを発見したらまずは相談ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【アジア危機管理グループ】

アジア危機管理リサーチ(探偵・調査)

アジア危機管理サービス(企業リスクコンサルティング)

アジア危機管理法務事務所(行政書士事務所)

お問い合わせ

お電話またはWebフォームよりお問い合わせ下さい。

  • お電話から

    052-324-5101

    10:00~19:00(土日祝定休)

    綜合相談受付番号
    052-324-5101
    10:00~21:00(年中無休)

  • Webフォームから

    お問い合わせ