BLOG

情報ブログ

売掛金未回収

労使トラブル・企業間のトラブル対策ブログをご覧いただきありがとうございます。

日本の労働環境はすさまじいスピードで変化し、「ブラック企業」もあれば「モンスター社員」も
存在します。
このブログでは「経営側」目線と「働く側」目線の両サイドから、様々な企業トラブルの事案の紹介や
対策の紹介を役立つ記事を書いています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コロナに関係なく、私たちの業務として定期的にご相談いただくのが

■売掛金が回収できない

理由は、「経営悪化による支払い滞納」「社長と連絡が取れない」等がありますが、会社が倒産してしまってからでは手遅れになります。

売掛金の回収は、他の債権者より先に交渉し回収する事が求められます。

のらりくらり「待って」と言う事には対応せずに、交渉し続ける事が大切です。
しかし、「かわいそうだから・・」と言うかともお見えになりますが、殆どの場合、資産隠しや計画倒産が画策されています。最終的にかわいそうなのは、未回収によって「ボーナスが減る社員さん」なのです。

交渉には、相手の資産を細部まで調べ、差し押さえ物件目録を突き付ける事も必要です。

相手の資産状況が判らない・社長の居所が判らない、そんなときはなるべく早くご相談ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【アジア危機管理グループ】

アジア危機管理リサーチ(探偵・調査)

アジア危機管理サービス(企業リスクコンサルティング)

アジア危機管理法務事務所(行政書士事務所)

お問い合わせ

お電話またはWebフォームよりお問い合わせ下さい。

  • お電話から

    052-324-5101

    10:00~19:00(土日祝定休)

    綜合相談受付番号
    052-324-5101
    10:00~21:00(年中無休)

  • Webフォームから

    お問い合わせ