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コロナ退職トラブル

労使トラブル・企業間のトラブル対策ブログをご覧いただきありがとうございます。

日本の労働環境はすさまじいスピードで変化し、「ブラック企業」もあれば「モンスター社員」も
存在します。
このブログでは「経営側」目線と「働く側」目線の両サイドから、様々な企業トラブルの事案の紹介や
対策の紹介を役立つ記事を書いています。

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コロナによる影響がじわじわと出てきている。

整理解雇や希望退職など、企業は存続かけて様々な手段の一つとして人的事業規模を調整しています。

転職離職が増える中、最近の特徴として「備品・在庫・商品ロス」の調査が増えています。
答えは明確で、景気悪化に伴う退職や転職者が
■退職の手土産に備品を持って帰る

等の行為が横行しています。
会社の顧客情報が入ったPCや専門的な道具などは当たり前で、中には社用車をそのままどこかに乗っていってしまい音信不通になるケースもあります。

これは、やる人間のモラルもそうですが、企業として十分な対応が出来ていなかった事もかんがえられます。

しかし、それとこれとは別で立派な犯罪行為です、転売の証拠などを掴み対応する事が求められます。

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【アジア危機管理グループ】

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